2012年8月20日月曜日

市電でおさんぽ。


オットとOneが、休日におさんぽしているというコースに
ひっさびさに同行してみた。

わたしが住む土地には、市電が走っていて。
我が家の最寄の電停から、市電の車庫(終点ね)まで乗っていき
そのままトンボ帰りしてw 近所のスーパーに行くという流れらしい。



基本的にレトロな車両ですw

ちょうど、Oneの保育園のお友達が乗り合わせていて。
向こうは「Oneくん!」と話しかけてくれてるのに
挨拶も超おざなりに、外ばかり見ているOnew

おいおい、ちったあ愛想良くしてくれよぉ。



むくんで権太のわたしの足首に、
Oneのクロックス。靴脱いで外眺めてます。



終点ついた!
と、レアな市電がタイミングよくやってきた!

「乗ろう乗ろう」と盛り上がるわたしたち夫婦…



「あれには乗らない!」
なぜか拒否するOne。orz

しかたないので、ふつうの市電に乗って帰りました…

とまあ、こんな感じで
特に盛り上がりもなくおわったお散歩でした。
でも、久しぶりの遠出、楽しかった☆

*****************************

オットとも、久しぶりに長く世間話などしたんだけど
一番驚いたのは

「今日着てるシャツが5,000円もしている」

ことだった…こんなゴルフシャツみたいなのが…


↑コレ

まあ、本人が良いならいいのですがw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿