2012年8月30日木曜日

ダンボールハウスに、郵便ポストを設置。


ドラえもんの、「返事先取りポスト」の回を見て以来
"おてがみ"と"ポスト"で頭がいっぱいなOne。

しかし、ドラえもんって道具ごとにwikipediaがあるのねーすごーい

ダンボールハウスの側面が空いてたので、
ポスト風の穴をあけてみました。


四角く穴を切り抜いて、
周囲を赤いクラフトテープでポストっぽく貼って。
白いマークは、いらない写真の裏を切り抜いてボンドで貼ったw
(白テープがなかったのー)

今回、なんとOneが「フタつけて」と要求してきたので!
タコ糸とテープでなんとかして、ぱたぱた動くフタをつけてあげました。
リクエストがあるのは、ちょっとうれしかったなあ。
成長を感じるというか…手作りしてるかいがあったというか…w


こんな感じで、ぽいっとな。


ひたすら手紙を入れ続ける人w

手紙は、わたしが広告の裏でつくったやつと
オットが適当に名前とか書いてあげたやつの2通のみ。
それでも全然あそぶもんですねー。
ここ3日くらい、手紙ごっこばっかやってる。こどもスゲー。

内容は
「きょうもおてんきわるいですね、でもあしたはいいです、
ほいくえんいきますか、ぼくはいきます…」的な。妄想で読み上げてる。
時候の挨拶が必ず入っててウケますw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿