2013年4月18日木曜日

ダイソーで、直飲みドリンクボトル購入。子ども用に。


右は、Oneが使っている直飲み水筒。サンリオしんかんせんです。



  トーマスさんもかわいい。



Twoは、すでにストローで飲める。コップでも飲める。
というか、スパウトは面倒らしく嫌いで、2回使ってお蔵入りになったorz
ばあばにせっかく買ってもらったのにぃ

で、Oneのころに買ったマグがいくつかあるんだけれど
すべてストロー部分、もしくはパッキン部分が駄目になっている。
というか、そのせいで何個も買いなおすハメになって
その残骸がいくつも残っているという状態。コップ部分&穴の開いたフタだけが3つもある。

そこに使い捨てのストローをさして飲ませているのだけれど、
ほんと楽。洗わなくていいし、衛生的。もう今回はマグ買わないと決意。

しかし、それらは持ち運ぶことができない…当然ながら。こぼれる。

セリアに、ストロータイプの子ども用水筒があると口コミを探し当て
行ってみるも、品切れ?ていうか水筒自体ぜんぜんなかった…
ダイソーにも回ってみたが、それらしいものはなし。

かわりに、直飲みタイプのドリンクボトルがあったので、買った。



中ブタは、ぱちっとはめてあるだけのパーツ。
飲み口と空気口があけられており、ぐいっとそのまま飲めます。

パッキンなどの、面倒な仕組みは一切なし!
ペットボトル+α、と思うべし!なつくりが好印象でw
フタはぐるぐる回すスクリュータイプで
とりあえずしっかり閉めてひっくり返したりしてみましたが、漏れず問題なし。


直飲みは、まだまだこぼしちゃうので
飲み口のところから細いタイプの折れストローをさして飲ませる。


ごくごくごく、と。洗うのがともかくラク!
細いストロー、使えるわー。


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿