2012年8月31日金曜日

出産にむけて、準備ちゃくちゃく。

+Bitte litenさんをリンクに追加させていただきました(^^)
******************************


かねてから、オットから要望のあったとおりw
常用コンタクトから、眼鏡にきりかえてみることにした。

理由は、コンタクト高いから なんすけどね。
いやーわたし手入れが苦手で、ワンデイなもんで
まあまあお金がかさむっぽいんですよねー。

で、オットが「眼鏡にすればいいのに…」とか言うからさw
まあ、たしかにそうかもとも思って。
結婚式とか、遠出するとか、
そういうときだけコンタクトにすれば合理的だもんね。

となれば、今持っているalookの5,000円眼鏡ではがまんできん。
かけごこち悪すぎw ゆがみすぎ。度、既にあってないし。

というわけで、Zoffで「壊れない、軽い、やわらかい」がうたい文句の
Zoff SMARTを買ってみた。


子どもがいる人でも、かけたまま寝ちゃう人でも
オールオッケーらしいよ!っつーことで。
確かに軽いです。これで5年くらいはいきたいものだw

これにプラスして、予備でもう一個買いました。
ネット通販にて、1950円の奴。せっかく視力測ったのでね。
こちらは吉と出る凶と出るか…どきどき。

******************************




明日から、わたしの母がやってきて
いろいろと我が家の面倒をみてくれることになっている。
やはり出産後の入院中は、夫婦ふたりではどうにもならないものね。

家事(料理、掃除)などをメインにみてもらいながら
Oneのお世話は、オット中心で回していく予定。
しかしながら、もちろんオットは日中仕事があるので
母に急遽対応してもらう場面も、諸々発生する可能性がある。

母は、わたしが住んでいる土地とはぜんぜん違うとこの出身なので
土地勘とか全然ない。
遊びにくることはあっても、Oneの日常を丸ごと面倒みたことはない。
(ひとりで泊まりにいったりとか、できないからね)

あと、コレ重要なのだけど

「臨機応変に対応する」っていうのが
得意じゃないの、うちのママw。
わたしもそうなんだけどね~アハハ…

なので、保育園の準備から、タクシーの手配から
行きつけの病院情報、アレルギーについてなどなど
できるだけ細かい引継ぎマニュアルをつくっておいた。
手書きして、ダイソーのバインダーにぱちんと。


母の安心材料になれば、それで良しくらいの感じでネw
生まれるまで、しばらくは一緒に過ごせると思うので
細かい点は、口頭で伝えていこうかと…

まあ、なんとかなると思うけど★

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。先日はコメント有難うございました。
    そしてリンクも有難うございます。
    こちらも貼らせて頂いたので、お暇な時にでもご確認下さい。

    妊婦さんだったんですね!
    わ~なんだか記事を読ませて頂いたらドキドキワクワクな気分になっちゃいました♪
    2人目だと上の子の事とか色々大変なんですね。
    参考になります!!
    って、全然予定はないですねどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >あきさん

      お越しいただき、ありがとうございます^^
      リンク、どうもありがとうございました★
      とってもうれしいです~♪

      うふふ、そう、妊婦なんですよー。
      上の子問題、わたしもこんなに大変とは
      思っておりませんでした笑
      でも、楽しみですけどね^^

      また遊びにいかせて頂きますね~

      削除