2012年11月11日日曜日

母&次男で、気分転換のおかいもの!

ぱーっとお買い物でも!と思い、
Twoといっしょに気晴らしの旅へ。
妊娠中でかけた、このショッピングモールです。

金欠中の身、あまりお金を使ってはいけないと
あらかじめ購入すべきアイテムを決めて。アタシえらいっ!

生まれたときは、そっくりだと思われた兄弟ですが
やはり、顔立ちに個性があらわれはじめ。

Oneはハデなくっきり顔なので、むしろ
シンプルでシックな格好をさせたくて。
Twoは地味めの愛嬌顔(小堺一機系?)って気がするので
おもいきり鮮やかポップ、みたいな服が似合いそう。

というわけで、

★One⇒グローバルワーク、GAP
★Two⇒RAGMART、Piccolo

って感じで買ってきました。うふうふうふ。

今後のお出かけのため、道程を備忘メモ。
---------------------------------------

母乳をしっかりめにあげ、おむつを替えて
すぐ出発。

・赤ちゃんはベビービョルンのキャリアに
・ベビーカーを押しながら移動
・ポケットには、ガーゼと切符用の小銭を入れておく

10:30~ 市電に。ベビーカーは畳んで。

10:45~ JR到着、往復きっぷを購入。ベビーカーを畳んだままJR乗車

11:00~ 目的の駅到着。
※赤ちゃんが寝ていたので、ベビーカーを開き寝せて、店内へ移動

11:10~ グローバルワークにてOneの服を物色

11:30~ GAP(KIDS&BABY)にて、One&Twoの服を物色

11:50~ 赤ちゃんコーナーに移動。RAGMART&piccoloを物色⇒購入

12:00~ ぐずりだしたので、ベビー休憩室へ。授乳&おむつ替え
※服汚しちゃってたので着替えも一緒にする。ご機嫌だったので、ベビーカーに戻す

12:30~ 一般コーナーへ戻り、GAPを再度確認。Oneのパンツ購入

12:30~ ユニクロを流す。安くなってたOneのカットソーパンツ購入
※ぐずりだしたので、ベビーキャリアに赤ちゃんを戻してベビーカーは押しながら歩くことに

13:00~ グローバルワークにて、Oneのパーカー購入

13:30~ お昼ごはんのパンを買って、JRの駅へ…以下帰宅

---------------------------------------

うん、一人&赤ちゃんでお出かけのときは
ベビーキャリアを持ち歩きつつベビーカーが必須ですね!

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿