2012年6月13日水曜日

手帳2冊に増えました。

わたし、完全に手帳依存症なのです。
常に持ち歩いているし、常に書き込んでいる。いわゆる備忘録ですが。
手帳を巻き込んだ生活システムができあがっているため、
コレ抜きではほんとうに、廃人になってしまうことでしょう。

で、もう一冊手帳を増やしたくなったんすよね。

今使っているのは、「ほぼ日手帳」のオリジナルバージョンなわけでして
持ち歩きにもよいサイズだし、自由に書き込めるし
専用のふせんも素敵だしで、惚れこんでるわけなんですけど。

いかんせん、「家事と用事の消化」に特化してしまっていて
それ以外のことが書けないんですよねー。
なんか、日々がきちきちになってる感がありましてねえ
もっとゆるい、楽しいことが書けるものがほしくなったんですよね。

そんなとき、心騒ぐイミテーション魂w
楽天で、同じような仕様の手帳がシーズンオフにて半額になってたので
買ってみました。コレ。


まあお安い。昨日、手もとに届きました。



カバーは、手持ちの折り紙とかシールでカスタマイズ。

ふせんもダイソーで調達、同じようにスタンバイ。


年間・月間スケジュールもばっちし同じ。


しおりは2本が必須でしょ。


ペンは多機能がお気に入り。
無印の400円ボールペンをイン。
ほぼ日オリジナルのほうは、1,000円のけっこういい奴。


ほぼ日はバタフライ形式、
新しいほうはクリップ式?のペンホルダー。



さあ、どんどん書き込むぞお。

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿