2012年8月24日金曜日

素敵ショッピングセンターへ。/子育て前線に復帰



昨日の宣言どおり、
近場のショッピングセンターに繰り出してみた。
万が一のときのため
大判のバスタオルと、母子手帳一式などなど備えて大荷物で…w

市の中心部にあるデパート街か
ちょっと郊外のショッピングセンターか、迷ったんだけれど。
(デパート街のほうが距離的には近い)
ドア・トゥー・ドアで、正味の徒歩距離にさほど差はないことと
建物から建物をはしごするのが面倒だなあと思い…
ショッピングセンターに決定。

まずは市電に乗って、最寄のJRまで。5分くらいかな?
JRで2駅(これも5分くらい)ほどいくと、お目当ての駅に到着。



駅構内とショッピングセンターは、
ながーいエスカレーターでつながっている。
近未来的で、個人的に好きな景色。ラクだしw


平日だけあって、店内はガラガラどした。

**********************

このショッピングセンター。
もともと好きなお買い物スポットではあったけれど、

これほど
ツボなお店が揃っているとは思わなんだ

と再認識。

いつもは、土日祝などで混み混みな上
すぐ飽きちゃう子どもと一緒なので、
入ってる店舗をじっくり見たことがなかったの。しかし

★グローバルワーク
★アース・ミュージック・アンドエコロジー
★GAPキッズ
★無印良品
★ユニクロ
★g.u
★赤ちゃんホンポ
★靴下屋(レギンス好きとしては必須w)
★3COINS
★ダイソー
★マツモトキヨシ

わたしが好んで使うショップ揃いまくりじゃん!
と大興奮しましたw
これでnico and…が入れば完璧なのだが

デイリーウェアは、基本ネットで買っちゃうことにして~
セールの時期、ここに一回来ちゃえば、かなり満足だなあ!
と思うと嬉しい。合理的なんだもの♪

**********************

というわけで、すこしだけお買い物をしてパスタランチ。
お買い物の内容は、また明日にでも。



オープンカフェで、冷製パスタのセットを。
パン取り放題、ドリンク飲み放題で食べ過ぎました(テヘペロ

しかしこの店、なにが一番驚いたって

チーフのウェイターさんが
TIKUBI透け透けの白シャツを着てたことw

オリラジの中田風のおしゃれイケメンやったけどね~
仕事できそうやったけどね~
いや、だからこそ同僚も注意できないのか…

「あんた絶対やばいって!」というメモでも残しておけばよかったかw

**********************

はてさて話は変わりますが、
ゴロゴロしつづける1ヵ月半を経て、すでに臨月。
子育てと家事、すべてが中途半端になっていたわけですが。

昨日、オットがプチ爆発いたしましてw

まあ、そうだよなー。
子育ても仕事も、めいいっぱい頑張ってたもん→他人事風

いやあ、うちって
わたしはオットに対してストレス全然ないんですけど
オットは結構がまんしてると思うんですよね。いやあ悪ぃ悪ぃ。
36wも終わることだし、すこし頑張ってみようかと。
来週からわたしの母も来ることだしねー。1週間だけですけど。

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿