2012年8月9日木曜日

お夕飯と、洗濯物の干し方。


AM8時、ちょっとした買い物をしに、歩いて1分のコンビニへ。

日差しはもちろん、ジリジリ暑いんだけれども。
すこーし風が涼しくなったことありませんか?もう立秋だもんね…
ああ、大好きな秋がやってくるなあ。うれしい。

*****************************

なぜコンビニに行ったかというと、とろけるチーズが欲しくって。
夕飯に、白ナスとトマトのチーズ焼きが作りたかったの。


レシピは、「Happy Smile Days.」さんの記事を参考に。
ピザなす♪ とろけてマジ美味しかったし~!

*****************************



洗濯ものって、洗いあがったあと、どうやって干してますか?
わたしは

(1)濡れたまま粗くたたんで叩き、重ねていく
(2)じゃんじゃん干す

という流れでやっている。
こうすると、西松屋やらレモール、しまむら・ユニクロなどの
安物が多い我が家のワードロープでもw
わりかしシャキッと洗い上げられる、気がしてるから。
タオルハンカチなんかも、ぴしっとしていい感じだし、

ちなみに、パジャマやルームウェア以外は
すべてネットに入れて洗っています。安物を長く使うがモットーなり!

でもさー、(1)が面倒くさいんだよねえ…w
1工程増えちゃうわけなのでね。
でも他に方法を思いつかないしなあ。良いアイディアないかな。

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿