2012年8月10日金曜日

お祝いを買いに/100円ショップをはしご♪

オットの夏休みに入り、のんびりペースな1週間がはじまった。
ずーっと一人暮らしだった、ここ最近w
家に気心の知れた人が増えるというのはいいもんだネ。

Oneは、今週いっぱい保育園でがんばってもらって
木・金の2日間は、家のそうじをしたり
所用を片付けたりする期間に充てる予定。

*************************

時同じくして妊娠していた知人が、無事出産を終えた。
(2人も!なんちゅうベビーブームw)
現状ではお見舞いも行けそうにないので
オットにすこしだけ連れ出してもらって、お祝いを買いに。

ドゥ・セーにて、ランチスタイを購入。

 

おねえちゃんがいるおうちには、小さなヘアクリップも。



ラッピングしてもらい、その足でコンビニにて郵送を完了。
ふーすっきりw

いやー、ドゥ・セーって本当に好みのグッズばかりあるお店で。
とくに子ども用品。おしゃれで上品、かつ可愛い。

   
   

ぜんぶつれて帰りたかったよー ムリだけど…

*************************

美容院いってないので、髪が伸びて伸びて。
シュシュでくくっているんだけど、今ひとつホールド力が弱くって。
いくつかヘアゴムが欲しかったのだ。


まずは、ドゥ・セーでひとつ購入。1,260円くらいかな。
チャームが縫いこまれたくるみボタン、存在感大。
よそゆき用に、大事に大事に使うつもりでw

つづいて、100円ショップ行脚~
セリアにて、6本100円のヘアゴム+くるみボタンを。
ナチュラルキッチンでも、50円のミルクガラス風ボタンを購入。


縫い糸でむすびつけて(縫うのはできなかったw)


ヘアゴムに。1本80円くらい?各2本ずつ、計4本できた★


キーホルダーも、ぶっ壊れかけてたので買った。
てか、コレで100円てすごいなー。

*************************

ついでに、スタッキングできるガラスコップを物色。
デュラレックスがやはり一番いいのだけれど
デュ・セーで380円くらいしたので、1つだけ購入してみた。

今のところの最安値??

で、セリアに「そっくりさん」売られてましたんでw
もれなく追加get。


左がそっくりさん、右がデュラ。
ちょっと模様が違うけど…まあわからんね。
スタッキングも問題なく可能でした。

しかし、100円ショップはなかなかショッキングな事件起こしたようで…
やはり、食品・調理関係は避けるべきだなあ。
コップ買っちゃったけど…汗

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿