2012年9月2日日曜日

ばあばの来訪/赤ちゃんむけのオモチャ。

以前、新幹線に乗ったときのひとコマ。

南九州のはしっこから、我が母が
アシストにかけつけてくれました。ありがたや。

お昼過ぎの到着で、オットは仕事日だったので
Oneとふたりで新幹線口までお迎えに。
Oneは、新幹線に乗る気まんまんだったらしく

え?切符とお菓子買わなきゃでしょ?

を連発してたけど、いらないんだってばw
納得させるのに2時間もかかったという…
まあ、最終的に

「あ、おばあちゃんがOneの家に来るわけね。

そういうわけね」(訳知り顔

と、さも当然のように うなずき。
だからずっとそう言ってるじゃないの、と
大きくつっこみましたw

***************************

ひたすら家の整理は続いておりますが、
こんなオモチャがとってあった。
これは、綺麗に洗えばまた使えるかな!とホクホク。


ピンおとしです。
ダイソーで買ったプラスチックのタッパーに穴を開け、
手持ちの調味料入れをピン代わりに。


このように使う想定…でしたが。
口の部分、キューピーの離乳食のビンのフタ(長っ に
合わせて切り抜いてあって。
このビンのフタのほうが、10倍人気あったように記憶してますw

こーゆーののフタね。

HABAの型はめ、超かわいいなあ!
色使いが最高だ~

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿