2012年9月3日月曜日

ばあばの愛情おくるみ。



わたしの手芸好きは、あきらかに母から伝わったもの。
でも作品の出来に関しては、ぜんぜんレベルが違いますw

母は、料理でも洗濯でも裁縫でも
きちんと基礎をふまえて、時間をかけて、手間ヒマかけて
ほんとうに丁寧にやる。何でも繊細に、きれいに仕上げる。

わたしは、根っからザツな上に
時間短縮・合理的・経済的を重要視しすぎて。
超シンプル&荒々しいつくり、なことが多し。料理も超大味w
まあコレは性格ですのでね…(言い訳


おくるみちゃん。
男の子でもおかしくないように、うすいブルーのキルティングで。
レースをはさんじゃうところが、非常に母っぽい。


キレーに縫われた長着。すばらスィ。
わたしならどこかで崩壊しているw

*******************************

きのうのお昼は、Oneとオットが散歩にでかけてしまったので
母とふたり、お買い物がてらランチへ。


中華バイキング、まあまあのお味??
「節約のため、今後は家で食べよう」と誓い合う母子なのでしたw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿