2012年9月5日水曜日

前駆陣痛??/ポーチの奇跡なできごと

なんか…そこはかとなく、お腹がキューっとなってますw
あと、おしりのほうに何だか圧迫感。
お腹をさわると、まあまあ張っている感じ。


これ、前駆陣痛だっけ?
えらく定期的なような…10分間隔くらいな…
(まだちゃんと計ってないけど)
前回が4年前なので、どんなもんだったか
もう忘れちゃったなあ~。

土曜日に母が来てからというもの、
ともかく歩きまくって用事をこなしてみたのだが
それが影響したか???

・金曜日→おともだちと夜まで遊ぶ(Oneもいっしょ)
・土曜日→母を駅までお迎えに、お買い物
・日曜日→食料品の買出しでかるくお散歩
・月曜日→デパートでお買い物、3時間ほど歩く
・火曜日→ニトリまでバスで1時間外出、3時間ほど歩く

…あ、かなり動いてるなw
タイミングよく、今日は検診だし。とりあえず様子見マース。

**************************

洋服やTPOにあわせて、気軽にバッグを変えられるよう
鍵と、公共の乗り物につかえるICカードは
ポーチに入れて、バッグに吊り下げるかたちにしてた。


こんな感じで。
出かける直前、鍵がない!と探し回ったり
バスから降りるときICカードをまさぐったり、ということが起きないので
すごく重宝してたのだが…

こんなカンジでね。

しかし、いきなりというか
予測すべきだったというか


ポーチの付け根から、
ストラップがぶっちり切れてしまった orz

しかも、道端でいったん落としてしまい
通りがかったトラックの運ちゃんに

「おい、なんか落ちたで!おいおい!」

と声をかけられて気づくという…てか、オッチャン神★

便利だったので、しばし途方にくれるも。
かつてコチラを購入したロフトの近くを通ったので
念のため、寄ってみる。

まったく同じものが
半額で売ってたというオチw


いやー助かった。即買いました。
そして、カバンの外にぶらぶらさせず、
カバン内に入れ込んで使うことにしますw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿