2012年9月12日水曜日

One、朝のおしごと。

Oneは、習慣づけがとってもラクなタイプ。

よく言えば、ものすごく規則正しく暮らすヒト
悪く言えば、まったく融通がきかない性格w

ちなみに、勉強方面ではホント、平凡ーーー…ってレベルのOneだけど
(ひらがなとか数字とか、ぜんぜん初歩も初歩。教えてないからか?)
茶碗を洗うとか、シーツを敷くとか、片付けとか
そういう生活のこまごましたことは、割と習得が早いみたい。

朝も、タイムスケジュールがばっちり決まっています。

・7:30 起床~朝食(ミルクがけコーンフレークとジュース、バナナ)
・7:50 着替え
・8:00 歯磨き~テレビ
・8:15 保育園へ

ちなみに、テレビは「おかあさんといっしょ」を視聴。
パントとポコポッテイトまで観たら、
自分でTVのスイッチを切ると決めている様子w

で、オットと出発するわけですが~
「ゴミ捨てを手伝う」というタスクもあるんですねえ。

遅刻しそうだろうがなんだろうが関係ねえ!

って感じで、無理から手伝うw
オットのいらいらが伝わってきてウケます。


ゴミ捨て場の留め金をとめるのも、俺の仕事だし。


自転車のシートベルトも、俺がやらないとだし?

まあ、オットがやるより3倍の時間がかかりますからねw
しかたない!成長成長!

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿