2012年10月4日木曜日

お買い物と保育参観。


昨日は、どうしても必要な日用品をゲットするため
母にTwoをみてもらい、自転車でお買い物へ。

ドラッグストアと、大型スーパーをはしご。
いやードカ買い。
正直、

楽しすぎた!!!w

病院とか、市役所とか
目的がひとつしかないと、ひたすら急ぐだけなので
なにも面白くないんだけども。
考える余地があるお買い物って、すごく楽しかったわ。

**********************

今日は今日とて、Oneの保育参観。連続で外出…ふー
またまた母に哺乳瓶を預け、レッツゴー。

Oneは、ひたすらに保育園という仕事をこなしていたw
という印象。えらいなあ。

靴をとりにいくとか、タオルで手を拭くとか
そういうひとつひとつを、
先生のお手本をしっかり見て、真面目にコピーしてる。
給食も、たくさん早く食べるのが「良し」とされるので
ともかく素早く詰め込んで、おかわり。

きっと、彼なりの処世術なのだな。がんばってるなあ。
でも、そこまで真面目にやらなくても大丈夫なのに、って
思わないでもないのだけれど…

まあ、そのへんの線引きが
器用にできるタイプじゃないんだよなーたぶん。
わたしがそうだから、しょうがねーなーw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿