2012年10月1日月曜日

生後2週間キター

…とはいえ、何もない毎日ですw
やっぱあれですね、二人目って、力抜いて育てちゃいますネエ~
生後1ヶ月が来て、外出できる日々をただただ待っていますって感じ。

そのころは、母も実家に帰っちゃって
いよいよしんどい生活がはじまることもわかっちゃいるんですけど…
通常の毎日にあこがれる(戻りたい)きもちも、あったりするんですわね。

****************************

ミルクパワーのおかげか?
Twoさん、夜は起きる時間がだいたい決まってきました。

★午後9時: ナイトミルク 40~60ML投入~
★午前2時: 夜の母乳1回目
★午前5時: 夜の母乳2回目
★午前7時: 朝の母乳
★午前8時: モーニングミルク 40ML投入~

その後は、1時間おきだったり2時間おきだったりで
お昼までは、母乳でだらだらと。
午後1時ごろ、おふろに入れちゃって
あわせてお昼ごはんのミルクをw また40mlほどあげて。

基本的には、朝・昼・晩・寝る前、のペースに沿ってミルク。
それ以外は母乳で対応してる。

今のところ、それでTwoはご機嫌なんだけれどもね~
わたしもご機嫌。w 乳首の傷なおったしネ!
でも体重が足りなかったり、逆に増えすぎてたりしたら
このペースを崩さないといけないだろうねえ。
あー、新生児ちゃんはタイヘンだなあ~


わりと真面目につけてる育児日記。
まあ1ヶ月だけだろうなあw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿