2013年5月24日金曜日

ストローマグ遍歴*ドラッグストアで散財



こんなこと言ってたわけですが、
結局ストローマグ買いましたよ。あはははは。
安物買いの銭失い…いいの、もう趣味だから…

やっぱり、ストロー内臓の持ち運び可能なマグ、ほしくなるねー。
ピジョンのカップ部分は手持ちがあったので、
こちらのストローパーツだけ買いました。

 やっぱ使いやすい。

Oneが小さい頃より、改良が進んだのか
洗いやすくなってる…気がする…気のせいかも。
でもパッキンて、ストローってめんどくせーわー

ひっくり返しても漏れない機能性はさすが。

NUBYとか

あっらー280円て!期間限定セールらしい


ぷちストローマグとか


 これが当時は一番お買い得だった覚えが。


買いましたけども、壊れたり洗うの面倒だったりで
全滅しましたw
ストロー部分が歯で食いちぎられるんですよね…
今回のはストロー交換が可能なので、よいのかも。

***

で、ついでに寄ったダイソーで
洗い替えになるかなーと、ふたつきのプラカップもゲット。
トップ画像の右のやつですね。
これも、地味に漏れなくて良い。日本製だったし。
何よりパッキンがなくて、洗いやすいっていいですよねえ。


そしたら、兄ちゃんのOneが食いつく、食いつく!!!
毎日、麦茶を摂取しまくる兄弟と化しているw

「Twoちゃんと一緒にお茶飲むんだー
保育園から帰ってくるまでに、マグ2つとも用意しといてヨッ」

とまで言う始末。
やっぱあれですね、どちらか片方だけ買ってあげるっていうのは
なんかしらつまんないもんなんですかね。

ま、夏で水分たくさん取ってもらいたいし、渡りに船。助かります。

***

我が家は、お風呂に私&One&Twoの3人で入ることが多く。
バスタイムに、旦那がほぼいないってことなんですが。
近頃はTwoが座れるようになったので、Twoを見ながら
私自身を洗う、ってことができるようになってきました。

もう一歩進みたいわけです。
そう、Oneに自分で洗ってほしいんですよね。
その間にTwoを洗っちゃえば、より楽なわけです。

Oneはこれまで、
・シャンプー(大人用)
・リンス(大人用)
・せっけん(ふつうの固形)

で洗ってきているんですが、すべて泡立てが必要で
それが出来ないので手間取っているふしがある。
というわけで


子供用のコンディショニングシャンプーと
ボディソープを買ってみた。



ケンコーコムだとこちら。


シャンプーは、がっつりイチゴのw
ボディソープは、グリーンアップルの香りがします。

これまであまり考えたことなかったけれど、
子供って、香りの種類をほとんど知らないんですよね。
そりゃバニラもラベンダーもフローラルもわからんわな。

Oneはいちごとリンゴの香りくらいは分かるみたいで
「俺専用」で、「知ってるいいニオイ」のシャンプー、
というのぐっときたらしいですw
今のところ、かなり積極的に自分で洗ってくれます。

ああ楽だわあ。
続いてほしい…


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿