2013年6月2日日曜日

保育園への水筒準備&公園給水システム


夏、水筒の持参をもとめる保育園はけっこう多いみたいですね。
脱水防止でしょうかね。

Oneが通う保育園は、昨年までは必要なかったのですが
今年からやってみよう、ということになったらしく。
「6月から持参してください」とアナウンスがありました。

今のところ、ストロー・直のみ・コップタイプ
とくに指定はないので(肩から下げられる紐は必要とのこと)
遠足などにもっていってる、直飲みタイプを持たせようと考えています。

…が

ま、忘れてきたりするだろうなあ、しばらくは。

4歳児ですからね。
いろいろ考えて、とりあえず
ペットボトルにつけられるストローのキャップを購入。セリアにて。


 ミッキーちゃん。黒でわりとシック。

ダイソーで買ってあった、ひも付きのペットボトルカバーと
空のペットボトルをあわせて
緊急事態用のw 水筒に。

解体するとこんな感じですな。



もちろん、Oneが忘れたって場合もありますが

私がお茶を沸かし忘れた

って事態もまったくもって考えられますのでw


ペットボトル麦茶も半ダースほど購入済みですw

***

OneとTwoを連れて、公園など行く機会の多い今日この頃。
おともだちと巡り合って長時間遊ぶケースが増え、
必ず飲み物を欲しがるので、お茶の持参が必須になっています。

荷物は増やしたくないこともあって、
ダイソー購入グッズを駆使して給水システムを構築w


件のドリンクボトル
One用のストロー
Two&お友達用の折り畳みシリコンコップ

を、ベビーカーに直接つけられるマグケースにin。

Oneが直飲みできるし、
Twoにストローであげてもいいし。

シリコンカップは、、さっとお友達に分けてあげられるので良いです。
水筒を飲みあいっこするよりは清潔だし、
ケンカも少ないw(コップの珍しさに気を取られる)


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿