2013年6月8日土曜日

4歳さんの、ダイレクト(直飲み)水筒★保育園水筒・完結編

お前いつまで
水筒のこと考えてんだよ

と言われても何も言い返せない今日この頃ですがw

ついに
ついに

完結編ですよ!!

ま、大した話じゃないんですけどw

結論から言って、
今現在、ダイソーで大々的に売られている
スマイル君のかわいいストローキャップ。


本来なら、下の部分に
市販のストローをぐさっと刺して
ストローホッパーとして使うものなのですが

ストローなしでも飲めるみたいです。
少なくとも、うちの4歳児は。

…というか、これねー、ストローが外れるんですよね。
保育園で、ぶんぶん振り回したり
どっかんと倒したりしてるからだと思うんですけど。

帰ってきて、ふたを回して確認すると
たいていストローが外れてる。お茶にぷかーんと浮いてるw

でも、「いっぱい飲んだ」とか言うんですよ。
確かにお茶も半分以上減ってるし。

で、ちょっと飲んでみて、と
ストローをつけずに、やらせてみたら。
ボトルを傾けて、ちゅーーーっと吸うだけで
普通に飲めたんですよw

要は、こういう


おなかを押すとソースが出る、みたいな容器と
同じ要領で飲んじゃってるんですね。
おなかは押さないけど、吸ったら出る。

じゃあもう、ストロー要らないよね…みたいなw

ダイレクトタイプの水筒として、手軽に使えると思えば
逆にラッキーじゃん♪と思ったり。とても洗いやすいですから。



いちおう、傾けただけじゃ中身でないし
上ブタがついてることもあって、中身は全然もれません。
今のところ、快適に使えてます★

***

えーっと、セリアで買ったコレ。


漏れます。激しく。保育園用としては使用を断念。

…悲しい…すごくかわいいのに…
仕方ないので、Twoのお出かけ用に、予備として使ってます。


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿