2012年7月19日木曜日

31週の妊婦検診いってきました


わりと絵本好きなOne。
「ももたろう」は中でもお気に入りらしく、テキストを完璧に覚えている。
字は読めないながら、わたしやオットにしっかり読み聞かせてくれます。
すげーな、3歳児の柔らか頭w

*****************************

昨日、妊婦検診にいってきました。
自宅安静指示が出てから、はじめての検診だったので
なんだかんだいって、緊張しました。

ネットで調べたりするとさ(ほらヒマだから調べちゃうw)、
検診に行ってそのまま入院!!ってケースもあるようだったから。

まあ、現状できるかぎりの安静はめざしてきたし
※もちろん完璧ではないでしょうが

もうこれでダメなら、
むしろ入院が妥当でしょうよ(諦

くらいの開き直りで挑んだんですが。
子宮頚管がより短くなることはなく、子宮口は開いておらず
赤ちゃんも下がってはいないようで。

「このままいけば、たぶん問題ないよ」
とのご判断いただきました♪よかった~いやあ良かった。

適当に最低限の家事をしつつ、1日4回の服用と
寝転がり作戦で乗り切れるなら、御の字ですワ。

とりあえず、36週~37週あたりで
リメトラーク(いわゆるウテメリン、張り止め)の服用を停止する方向だそうで。
収納関係の整理とか、こまごました買い物とかは
そのころから頑張ろう…生まれちゃったら諦めよう…w

*****************************


自分的にチョッピリごほうび、というわけで。
病院に近いオムライス屋さんでランチ。



うまかった…!!!
また2週間、おうちでがんばろう。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿