2012年7月18日水曜日

ちょっとレトロなスタイ。


わたしが小さいころ、よくみたような
若干レトロなスタイをつくった

ダイソーの「和柄・無地」みたいなバンダナと
やはりダイソーの大きめアップリケで。

シンプルなスタイと同様、バイアステープのタグをはさんだ。


レモール580円のツーウェイオールにあわせて。


そういえば、バンダナスタイの黄色バージョンもつくったんだった。
スタイ天国!w


*************************


レトロスタイ、じつはミキハウスリスペクトだったり。


「趣味に合わない」「くまのアップリケってダサい」
などと言われがちなミキハウスだけど、わたしは結構すき。
moujonjonとあわせて、よそゆき用によく買うブランドです。
(つってもワンシーズンにワンアイテムくらいだけどw)

無難な着こなしが超かんたんにできるからさ。

いや、私、ほんとうはkunelとか
ナチュリラとか、伊藤まさことかキャトヴィとか、ずーっと好きな
いわゆる「北欧ラバー」なんですよ。ホッホ。

ベンシモン、まじで可愛いわー しかしいつ履くのか…

キャトヴィのボディ!これが着こなせればカコイイねえ


でもねー なんか無理なのよ。
子どもの服も自分の服も、そういうのは着こなせない。もう諦めた。
デイリーユースの西松屋やレモールと、テイストが違いすぎるしね。
ユニクロ・無印良品中心のわたしたち夫婦と、つりあい取れないしw

たぶん、何か買おうとするとき
「素敵かどうか」の前に、「安いか・コスパがいいか」を
なにより最優先する、その意識がダメなんだろうと思う今日このごろ。
センスってそういうことだあねー。まあ、それも楽しいよ。アハハ!

ちなみに、ミキハウスのコスパは
同姓の兄弟がいれば最高だと思われw
とりあえず、Oneに買ってあげたものは全て大丈夫そう。きゃっほい。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿