2012年7月9日月曜日

北欧ふうスタイ@超かんたん。



今をときめく、北欧リスペクトなスタイを作った。
もはやお裁縫日記みたいになってるな

この布、かれこれ10年前の大学生時代に買ったもの。
メートル200円くらいの生地だったような…
レトロ趣味にかぶれていたわたしは
「インテリアにイイっ!」と50cm分だけ買ったのだったw→ケチ

長方形の段ボールにとめつけて、
ボロいトイレに飾られること5年間。
その後、なんとなく捨てることもなく
引越しについてきて、さらに5年間。

Oneのとき、1枚分のスタイに変身。パジャマ入れのきんちゃくにも。
加えて このたび、Two用に2枚のスタイになり
ついに使い切りました。10年越し!! モトとったわーw


微妙にはぎれが残って、どうしようかなあと思ったけど
さすがに「もうええやろ…」というキモチになり捨てたw


巻くとこんな感じ?


なんか家にあった、合皮のボタンで飾り。


1.布地とタオルを中表に合わせてぐるっと縫う
2.裏返して、返し口をかがる
3.スナップつける

という超かんたん仕様です。手抜きもいいとこ。
バイアステープでくるむとか、面倒すぎるのでやりませんw

「首にガーゼ巻いてるより便利でしょ」くらいの
近所の散歩orおうちレベル用なので、とくに問題なし。
Oneのときも枚数いったので、結構重宝しました。




★BOBOのスタイ、超かわいいわー 




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿