2012年7月7日土曜日

Oneのホームステイと、おたのしみ寿司。

わたしが安静中ということで
隣県に住むCamel(オット)のご両親が、Oneの面倒を見に来てくれた。

この義両親の家には、Oneはもう一人で泊まりに行くことができる。
ひとりで行かせるのは、小学生くらいになってからかね…と漠然と思っていたのだが
Oneが3歳になったばかりくらいのころだろうか、

あ、大丈夫そうね! 連れて行くわね????

と、突如話がまとまり。ぜんぜん問題なく、お泊りしてきちゃって。
それ以来、遊びにきてくれた日はだいたい拉致っていく流れになったw

今日もOneのやつ、「じいじとばあばの家には泊まらなーーい」とか言ってた割に
結局、ノリノリで車に乗っていきましたとさ。

義両親は本当に上手に面倒をみてくれるし、
こうした非常事態にはとても、とても助かる。
ぶっちゃけ、帰省も私がついていく必要性がまったく無いのでw
ジジババが超まめだから、オットすら出番なし)
あんまし行かなくっていい。すげー楽

まあ、わたしはすこし、Oneと離れるのは寂しいんだけれどね。

ほんと、結構とつぜんやってくるのでw
「ヲイヲイ、こちらの都合もいちおー聞けよ」とも思ったりするけれども。

核家族で、共働きしながら、都会で子育てをしていく我が家にとって
非常事態にかけつけてくれたり、
このあたりでは触れることの出来ない自然にどっぷり浸かったり…
というファクターは、やはり、かなり有難いものだと感じております。

*********************************

Camelに泣きついて、買ってきてもらったスーパーのお寿司。



自分的に、昼飯はかなり切り詰めてたんだがw →今月稼ぎが無いので
限界きましたよねハハハ。
おいしいものが食べたいんだよ ソレしか楽しみが無いんだ!!

さて、今日も今日とて寝転がりますか。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿