2012年8月1日水曜日

ある夏の日のお夕飯。


オットとOneが保育園から帰ってこず、ヒマなので
夕飯を写真にとってみた。



ゴーヤと豚肉の天ぷら、なすの味噌汁にごはん。トマトとキュウリのゴマサラダ。
品数すくなーーーーい。
みんな小食だから助かるな~>オイ

*********************************

わたしは、本来
「9時~17時のフルタイム勤務」が基本の生活スタイル。
そのため、夕食づくりは以下のようなタイムスケジュールでやってた。

★出勤前:AM6:00~6:30に、第一弾の下ごしらえ(弁当もここでやっちゃう)
★帰宅後:PM18:00~18:30に、仕上げ→皿によそう→保育園お迎え

はい、この短時間から見て、たいしたもの作ってないのは一目瞭然ねw
いいのさ、ごはんと味噌汁があればOKOKなのさ。

本当は、保育園のお迎え行ってから、ごはんの仕上げがいいんだろう汗
夕方6時半前に迎えにいくと、
ちょうどおやつタイムにひっかかってどうせ待たされちゃうのと、
家に帰ってきたときに準備ができてると、Oneはなぜかよく食べるってのがあってw
(たぶん、待たされるとお菓子がほしくなるんだと思う)
お迎えから帰ってきたくらいで、頃合よく冷めてるし。

とまあ、諸々の事情により、こういう感じに落ち着いてた。

今は、お迎えをオットにお願いしているうえ
一日中家にいるので。ごはんの支度なんか、いつでも出来るんだけど…

また忙しくなったとき
(新生児のお世話とか職場復帰とかいろいろ)
このハイペースに戻れるか自信ないorz

ので、まったく同じ時間帯でごはんを作っているというw
まあ、そうすりゃー昼間にいっぱい寝られるしね。
短時間に決めてやったほうが、あんまり凝ったもの作らないから
お腹も張らないし、一石二鳥!!

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿