2012年8月26日日曜日

ココスでおひるごはん。そして長いおさんぽ。

そうそう、金曜日の36w検診にて
赤ちゃんの体重から「いつ産まれてもOK」でました★キャホー。
子宮口も開いていないし、お腹の張りも心配されるほどではなく
どんどん歩いちゃっていいよとのお達し。今までなんだったのか…

まあ、喜ばしきことということで。遊ぼうと思いますw

****************************



Oneは、食物アレルギーを持っているため
定期的に、車で30分ほどの病院にかかっている。
オットが出勤の土曜日だったので、
わたしとOneのふたり、タクシーでさくっとGO。

診察中、いい子にモシモシできたので
「ごほうび、何がいいかな?」と聞いてみたところ
ココスにいきたいとのこと。
※ハマりまくりのドラえもんCMに影響されてのことですw

病院から歩いて10分ほどの距離だけれど、
ちょっと頑張ってみるか?と、ふたりでてくてく散歩みち。

「歩けないー、抱っこしてえ」→拒否w
「あ、猫じゃらし。こちょこちょ~(ワラ」→10分ほど消費
「ジュース買う~お金入れたい」→自動販売機にて。拒否

「いいよ、じゃあタクシー乗って帰ろうや(呆)」を切り札に…
(こういうと、しぶしぶ歩き出すの)
なんとかココスにたどりつきましたとさ。


Oneは、「ココスのおこさまランチ」を。
「おこさまフライドポテト」も、ふたりでシェアしてぱくぱく。


わたしは和風ぞうすいを。

まあそれなりの味でしたが、
AM11:00ごろ行ったこともあって、かなり空いていて。
のんびり食べられたのでよかったかな。

****************************

帰りは、大好きなバスと電車を乗り継いで。


しかし、子どもって

「なんでこっちに曲がるの?」
「これ、○○○行き?なんでコレ乗るの?」

といった、何度説明しても分かってもらえない(複雑すぎて)問いや
または「なんでこれバスなの?」風の

根源的過ぎて答えられない質問

など繰り出してきますよね…

つど、できる限り答えてあげようとしてますが
あまりにも何回も同じこと聞いてきたり
(たぶんこちらの回答が理解できないと繰り返してくるんだと思うw)
答えようがないことを必死で問うてきたりすると

「うーん、なんでだろうね…」(苦笑)みたいな感じでスルーしちゃう。
いったいどうすりゃいいのかねえw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿