2012年9月27日木曜日

生後1週間すぎ、おうちでひきこもりな日々。



夕方、Oneの保育園お迎えは
わたしが一人でやるようになりました。

基本的に外出できない時期なので(Twoがまだ出られないため)
今は、唯一 外界に触れる時間。
風も涼しくなってくる時間帯で、きもちがいいの。

**************************

7月はじめに、切迫早産疑いにより
自宅安静になってから、こっち3ヶ月弱ほど…
家から出られない日々が、断続的に続いているわけで。

今もあまり出られませんが。
慣れたんですかねー、
家にずっといるのは割と平気になりました。

コツは、

★ネットしすぎない、テレビ見過ぎない
★できること(家事、読書、育児)などに前向きに取り組む
★動けるようになったら、やりたいことの計画を練る
★動けるようになったら、やりたいことの下準備をする

って感じ。
ぼーっとしてたら時が過ぎる、というワザも体得したらしいですw

まあ、でもお買い物くらいはいけるようになりたいなあ。
あと3週間、ぼんやり過ごそうっと。

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿