2012年9月26日水曜日

睡眠時間はたからもの。


台所の床でごろごろするTwo
(みんな寝ている時間帯なので移動中)

Twoは、あまりグズらないし
割とよく寝てくれるほうだとは思うのですが
やはり、眠い毎日ですw

だいたい、1時間おきに授乳をしていますが
すこしずつ、2時間空いたり…ということも増えてきました。
飲ませるのに、30分かかったりするけど。

飲み終わったあとのTwoの表情や、胸の張り、
飲ませている最中のお乳がさしてくる感じからすると
今のところ、だいたい足りているのかなあ。と。
信じたいw

***********************

夜は、わたしもすこし寝たいので
寝る前(21時ごろ)に、ミルクを40mlくらいあげます。
その前後に、おっぱいもたっぷりあげちゃう。

すると、深夜1時くらいまでは寝てくれて
その時点で一度授乳すると、次は5時くらいまで寝る。
トータル7時間くらい、わたしも寝られるw

睡眠時間を削ると、とたんにダメになる人間なので
いろいろ必死ですw

***********************

出産前、いろいろ買い込みましたが
なんだかんだで、レモールのツーウェイオールが
現在、最も活躍している。



まだまだ昼間は暑いし、でも夜は肌寒いし。
長肌着だけでは心もとない感じで。
生地としてもちょうどいいのと、オムツがえしやすいので重宝。

アップリケの位置、だいたい大丈夫だったようでよかったw

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿