2012年9月24日月曜日

生後1週間&4歳児@おうちで静養。


病院の待合にて。

One、どうにも風邪をこじらせたようで。
昨夜、「耳がいたい!」と飛び起きまして…救急病院行き。

小児科救急のため、とりいそぎ応急処置のみして頂き
今日の朝一番、耳鼻咽喉科にかかることに。
加えて、手のひらにあやしい湿疹(水泡)ができていたので
皮膚科もはしごしようか、ということになって。

オットは、月曜日は休めない。
母にTwoをみてもらい、できるだけ短時間で
わたしがOneを病院へ連れて行く…ということになりました。

結果からいって、うん
超疲れた&大変だったw

8時半から受付の総合病院に、タクシーで早めに行って
耳鼻科と皮膚科、両方の受付をして。
診察のはしごをして、処方せんもらって、お薬を受け取って
またタクシーでとんぼ返り。

すべて終わらせたのが9時半。
ちょっとすごいでしょ。段取りがんばった!

でも、一人目であるOneのときは
退院して2日後に、こんなに行動するとかあり得なかったので…
母は強し、というところでしょうかね。ウフ。

**************************


ピアノに興じるOne。

大変だったのは、そのあとで。
念のため、今日は保育園をお休みさせたんだけど
熱もないので、エネルギーがあまっちゃってねえ。

DVDばっかり見てても飽きるし、かわいそうなので

・ホットケーキを一緒につくって食べる
・Youtubeで「スマイルプリキュア」見まくる
・Twoの沐浴を手伝わせる
・はさみでチラシ切り刻みまくり
・ピアノ弾く

などなど、いろいろやって遊びました。
楽しかったけど、Twoに1時間ごとに授乳しながら
相手をするのはさすがに疲れた…w

明日は、保育園にいけるといいな。

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿