2012年9月23日日曜日

退院、そして「ふつうに」ノンビリ。



経産婦のため、入院期間は5日間ということで
無事、昨日退院してきました★

ごはんおいしかったし、スタッフさんはいい人ばかりだったし
個室でやりたい放題だったしw
楽しくて落ち着いた入院生活ではありましたが、
やはりおウチがいちばんくつろげるわー。ふー。

************************

退院検診にて、主治医からのアドバイス。

「昔は、出産後
ともかく休め!と言われたものだけど…今は違うよ。
あなたはすこし悪露が出るていどで、健康なのだから
無理のない範囲で、体動かしていってね。
上のお子さんと、軽い散歩行ってもいいし
家事も全然していいから。」

なんですとーーーー。
水も触るなとかいう、アレは今はなしですかい!

でもまあ、確かに元気だもんなあw
腰と下腹部が若干痛いのと、お腹の形がいびつなくらいで
あとは、妊娠前に戻った感じだし。

昔に比べて、分娩技術が進んだこともあるのでしょうかねえ…

************************

というわけで、帰宅後もふつうに動いてみた。

午後から、オットの両親がきてくれたので
Oneと公園に遊びにいってもらって。
荷物の片付けや、Twoのおふとん周りを整えたりと
新しい生活の準備をすすめたり。

ちょっと疲れたけどw 大丈夫そうです。
まあ、主な家事は母がやってくれてるから、だけれどもね。

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿