2012年9月21日金曜日

家庭内・中間管理職。

今日は愚痴ですぅ。ごめんなさいっ

Oneさんの風邪、ひどくはないらしいのだが
微熱が続いているため、保育園お休み。
そうなると…オットは当然仕事なので
母がひとりでOneを看ることになり。

無理~、かなり無理~

とのSOSが 母からしばしば発せられる事態にw

Oneからしたら、体調悪いし暇だし外いきたいし
ママ居なくて不安定だし…と
機嫌が直らないのはどうしようもないことで。

母もそれはわかっているのだけれど、
うまく扱うことができなくて
困ってしまっているという感じ。

********

そうなると、頼みの綱はオットになるのだけれど
彼は、あまり事態を重視しておらず。
というか

俺、夜も仕事はやく切り上げてんだよ
ソッチで解決してよ

という気持ちが見え見えなんだよーん!!

病児保育にいかせてはどうか、とか
義父母にお願いしては?とか いろいろ提案してみるんだけど、
すべて渋られ。w
大丈夫だ、心配しすぎだっていうわけ。

One が泣いてる、家から飛び出しそうって知らされて
安心しとくとか無理なんですけど(怒)
母も、もう少し踏ん張ってくれよう。

********

もう仕方ないので、マスクで完全防備させてわたしの病室に。
絶対部屋から出さず、4時間だけ一緒に遊んで
気分転換させました。
非常識ですよね…しかし他に方法を思いつかなかったorz

かつ、母からオットに現状を説明してもらい
なんとか問題の周知に努めて。

幸い、咳と鼻水は続くものの
熱はほぼ下がったようなので、
保育園に半日だけでも行かせることに。
(オットは念のため、明日も休ませるつもりだった)

今日は、なんとかゆっくりTwoの相手ができそう。
疲れた…

********

夜食として出される和菓子を、おめざにぱくり。
今朝はきなこのおはぎ。至福♪


0 件のコメント:

コメントを投稿