2012年9月22日土曜日

授乳days。

どうしても完全母乳で!という意気込みはないんだけれども
「母乳うまくいったら楽やなー」
くらいの野望はあるw そんな今日この頃。

助産婦さんによれば
おっぱいの具合は、すこぶる良いらしく。
確かに、Oneが生後1ヶ月くらいのころと
すでに同じくらいのペースで生産されてる感じ。
(ちなみに今日で生後4日)

しかし、もちろん
Twoが欲しがる量、しっかり与えられてるわけじゃない。
そして、乳首がもう

超!痛い!!

忘れてたわー。
最初の1ヶ月は地獄なんだよね。

********

今回は、家に帰ったらOneがいるわけで。
体力を温存しながら、暮らしのバランスを見ながら
授乳に慣れていかないといけない。

病院でいろいろと試した結果、

★昼間は母乳オンリー(当面は一時間おき)
★夜は、母乳をベースにしつつミルク足して、
9時半就寝&五時間睡眠を確保

ちう感じでいこうかと。
まあ、試行錯誤が必要ですなー

********

地獄の生後1ヶ月を支える、
魔法のオイル。ピアバーユ。
この度も、宜しくお願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿