2012年9月9日日曜日

おやすみ、夏シューズと夏バッグ。

もう9月に入ったことなので、夏物のグッズをしまうことにした。

まずはカゴバッグ。

ブラシでほこりを落とし、
かんたんマイペットみたいなスプレーして、さっと拭って
陰干しして手入れ終了。ビニール袋に入れて、押入れにしまいこみました。
これでいいのか分からないけど、毎年これですませちゃってるw
今のところカビが生えたこともないし、いいのかしらね~と。アハ。



左は、ロペピクニックで購入したもの。1万円くらいした。
かれこれ、5年ほど使っているだろうか…
カバーの布が、ナイロンで汚れに強いのと
持ち手&止めが皮なので、なんにでも合わせやすい。
土日やお出かけ時にだけ使用してます。

右は、おととしに買ったものかな?
そのへんの雑貨やさんで、セール980円くらいだったかと。
普段使いにちょうどよいサイズ。

普段使いのカゴバッグは、壊れるまで使い倒すので
結構 代替わりしてるかな。
ダイソーの商品をリメイクした、
こんな自作品を使ってたことも。えらくファンシーw


*********************************

EVA素材や塩化ビニル素材だらけの、我が夏シューズ。
ガシガシ水洗いできるのでラクです。


黒とカーキのバレエシューズは、無印良品で買ったものなんだけど
これがラクで便利でねえ…涼しいし、つっかけ感覚で履けるし。
3足ローテくらいにしてたら、4年も持ってるw 
(会社の同僚に「まだ履いてるんスカ!」といわれた)
かかとがだいぶ薄くなってるけど、来年までいけるかな~

一番手前のグラディエーターサンダルは、
ユニクロで季節はずれの時期に、400円くらいで購入したもの。
靴裏がおどろくほど薄いですがw
ぺたんこで履きやすく、思いのほか重宝したかも。
底部分を拭いて、皮のストラップはクリームなどでお手入れ。

*********************************


Oneの夏シューズも、ついでにお手入れ。
(上履きとスニーカーは、いちお毎週洗ってるけど)

クロックス、8月終盤にはサイズアウトしちゃってたので
来年は新たに購入する心積もりで、ジビッツも取り外し。

洗って乾かして…



クロックスたちはTwoのおさがりにしまいこみ、
ジビッツはOneの新品に流用の予定→ケチw

うーんスッキリした!さあ、秋よこいっ。

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿