2012年9月30日日曜日

お知らせハガキを、wordテンプレートで。

わたしの祖母が亡くなっているので、今年は喪中にあたり
年賀状を出すことができない。

Twoの誕生は、ともだちや同僚には
メールなどでお知らせしてはいるのだけれど
親戚関係は高齢者が多いのでw それもできず。

とりあえず、Oneのときには送らなかった
「お誕生ハガキ」で、早めにお知らせした後
12月初旬に喪中ハガキを送ろうか、という話になった。

************************

うち、オットがいちおう、紙モノのデザイン職なので
年賀状は毎年、彼が
Photoshopという専用ソフトで作っていた。

しかし、彼がやると
作る時間ないとか言ったり、悩んだりやらやり直したりやらで
時間がかかるんスよね!あはは

なので、まず
「外注してみようかな~」と軽く調べてみたのだが
40枚で6,000円とかかかる…結構するのネ

ネットに、Wordのテンプレートがたくさん落ちていたので
ダメもとでわたしが作ってみた。所要時間、1時間ほどで完成。
(下の画像は一部を切り抜いたものです)


オットに見せたところ
「これで全然いいジャン」とのこと。え?マジ?
いつものこだわりはどこへ…w

ついでに、喪中ハガキも同じくwordで。


プリンターの性能がそこそこ良くて、
デザインが良ければ、無料テンプレでも問題ないわあ。
素敵~★

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿