2013年2月15日金曜日

無料のプリントでお勉強。

ちゃれんじとかポピーとか、Oneはまだやったことがなくて。
何か、挑戦させてみたいなあとは思っていたのですが。
お試し教材をいろいろ取り寄せてみたり。
どらゼミとか、ちゃれんじとか、Z会とか~。

今、私は猛烈に時間があるのでw
無料プリントをダウンロードして、まとめて
ワークブックを作ってみたりしています。
こんなの。
タイトル(「おうちスタディ!」)は思い付きですw


表紙もつけてみたり。
イラストも、質の高いフリー素材がありますねえ~(感心)


数とか、


ひらがなとか。
おそらく、年少さんの問題としては ごくごく簡単w
とりあえず、続けられるレベルに落とそうと思って。

やりだしたら、ノッてきてー


ダイソーで買ってきた、知育玩具みたいなもの。
これ、ジェンガですよね確実にw


シールをはるカレンダーも作っちゃって。


ふうとうも作って、セットにしてみた!全部で300円くらい!w


うちの郵便受けに入れておきます。
どんな反応を示すかしら~w

** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2 件のコメント:

  1. すごい!私も何か知育教材させたいなーと思ってるのですが、いーですね~。
    でもうちはプリンタが壊れてるからなぁ…これを期に買うか?
    封筒まで作っちゃう芸の細かさが素晴らしいです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. うふふ、もう趣味ですねw
      さむさんデザイナーだし、もっと素敵にできるはず!
      ウチの子にはちょっと難しい内容だったので、
      ワークブックは再度ばらして簡単なものに差し替えましたw
      本人気づかないし、無駄金使った感じがないので
      手間を考えなければ、結構よいですよ☆

      削除