2013年3月15日金曜日

ミックスベジタブル・フーズ。

料理、そんなに好きじゃないし、うまく時間も取れなくて
手抜き料理ばっかりしてしまいます。
冷凍食品・缶詰・即席料理のもと、万歳☆な今日この頃です。

いやー、できないことないはずなんだけどね…
気づいたら、Twoの泣き声に気をとられてあやしたり
つられて寝たりしてるうちにw Oneのお迎え時間がきてるんだよね。
だらしないわあ。

★野菜:
└ミックスベジタブル(玉ねぎやジャガイモ入りのもの)
└冷凍かぼちゃ
└冷凍ささがきごぼう
└冷凍ほうれんそう
└ねぎみじん切り市販

★その他:
└冷凍の角切り豆腐(これ便利ー)

★肉:
└ツナ
└焼き鳥缶詰
└から揚げ冷凍
└レトルトハンバーグ
└バラ連結の冷凍ミンチ
└バラ連結の冷凍細切れ

★調味料:
└めんつゆ
└ダシ入り液状味噌
└いりこだし粉末
└カレールー
└ホワイトシチュールー
└ビーフシチュールー

★即席めん類
└サッポロ一番
└どんべえの関西だし袋めん

これらを常備しておけば、何かしら食べられるものは作れる。
おおよそ10分の調理時間で。
おいしくてしょうがない、ってことはないが。w

こればっかりやってると、味覚がおかしくなってくるので
週に一度はダシとって、手間をかけた料理を心がけてます。
すごくおいしく感じるw


缶詰の焼き鳥(タレ)+ミクベジ(玉ねぎ入り)+卵で親子丼。
冷凍ほうれん草+いりこだし粉末+液みそ+冷凍豆腐の味噌汁。


ミックスベジタブル+あおさのり+即席うどん。


これイケる。割とめんがもちもち、しこしこ。


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿